Buenas tardes!!


挨拶に始まり挨拶に終わる、そんな人生がいい
by buenass
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+++ リ ン ク +++
今まで読んだオススメの本↓↓↓
My本棚
↓↓幼馴染なのだ↓↓
美桜日記
↓↓哲也のなかなか更新されないページ↓↓
T's BAR
↓↓タイ旅行記から読んでるgo-ichiさんのページ↓↓
どうよ、最近は
↓↓美への道!外れが無いのでファンになってしまったぴへんぎさんのページ↓↓
飛行機にのって





フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
(2)
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:友達( 13 )


ホワイトデー

e0084413_13223718.jpg

ピエールマルコリーニのチョコレート・・・。
実はこれ大好きなのよね~。ホワイトデーに食べ物頂くのはいいけど・・・・
仕事関係の方からピエロの置物を貰ってしまった。私基本的に、人形系は苦手。
姪っ子にあげようかと思ったら、断られてしまった。困った・・・


e0084413_13292768.gif

すっごいかわいかったのは、これ♪見た目も香りもgood!!で、オサレ。
入っていた器は、小物入れとして活用してます。
[PR]

by buenass | 2007-03-14 23:22 | 友達

若くして

10年来の友人が亡くなったと、連絡が来たのが1月4日の事。
最近全く逢っていなかったからビックリした。

彼は、41歳という若さでこの世を去った。
検体にまでなって治療を受けたにもかかわらず、病には勝てなかった。
お通夜の席で誰かがポソッとつぶやいた・・・

「結婚式の時より沢山きてくれてあいつも喜んでるよ」って。

そう、結婚式は呼ばれなければいけないけど弔辞の場合は違うんだよね。
どんなであれ、一度知り合い同じ時間を過ごした事のある人がこの世から居なくなったとき
私は、駆けつけたい。派



心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by buenass | 2007-01-07 17:08 | 友達

一周忌

もう、一周忌。
あんなに悲しい思いしてから、あっ!と言う間に一年が経ってしまった 泣

故人が私に最後に送ってきたメールが
    
       「街はもう、クリスマスだねー」

あれから、一年・・・私は変わっただろうか?周りは変わっただろうか?
お坊さんが皆に問いかけました。

「この一年間が、人生で一番故人の事を思い出したのではないでしょうか?」

私の中では、あれから一年・・・・もう、一年でもあり、まだ一年でもある。
[PR]

by buenass | 2006-12-10 00:47 | 友達

同級生

中学校の同級生からいきなり電話がかかってきた。

少し前に、同じ中学の同級生とドライビングレンジでばったり出くわしたばかりだったから
もしかして・・・。と思ったら案の定・・・・ お互いの近況を話して、びっくり!!
彼女、なんと!!夜の仕事してるらしい・・・
何がびっくりかって、彼女には旦那一人に子供4人いる!!す、すごい、パワーだわ。
夜の商売って、とっても大変だと思う。だって普通ではない人の相手をするわけだから・・・。
来年の2月には、自分のお店も出すそうな・・・。
ど、どこにそんな体力と気力があるのかと、天を仰ぐ気持ちで話に聞き入ってしまった。

旦那さんもいて、家もあって子供も居て・・・それでも自立しようとしてることにチョット感動。
水商売って、結構糊しろ扱いされがちだけど、私的にはホント大変な仕事だと思う。

e0084413_0432689.jpg


彼女ならきっと、大丈夫だろう。陰ながら応援してます!!頑張って!! 
[PR]

by buenass | 2006-12-09 00:46 | 友達

状況物語

秋田より、Tが上京・・・。長い夜が始った・・・・。

e0084413_1348433.jpg



一軒目恵比寿の十八番でバルバル



e0084413_134977.jpg

十八番行く前に前を通ったので、
「ここのお店の空間が上手にアレンジされてんのよ~」って言ったら、行きたいって。だから行きましたとも。




んで、調子づいて
『せっかく、恵比寿に居るんだからSoul Bar ブラウン シュガー行こう』って。
行きました。正味40分ぐらいでマスターとハグしてバイバイ。



んで、4件目に池袋のオアシス?だっけかな・・・。(き、記憶が・・・)
ここで、Mと合流してドリカム飲み♪
ま、二人とも私を女と認識してないけどさ。いいじゃんそんなのね。
幸太郎(私が勝手に名前をつけた店員)にお勧めウィスキーをチョイスしてもらって飲む。




で、この時点でかなりのハイテンションになって
「TK呼ぼう!!」で、電話。
「あとさー、一度行って見たいbarがあんだよねー」
つーことで行きました。Bar零
ここ、ドア開けたらいきなり地下に続く階段でちょっとビックリしたんだけど
お酒の力もあり、ズンズン降りていきました。ん~、大人のbarでしたね。
なんて、のんきに飲んでてTK呼び出したの忘れててあわててチェック・・・。
タクシーに乗り込みマスタ。




e0084413_1424363.jpg

地元のバーへたどり着き、TKとも合流。
でも、何はなしたのかよく覚えてないんだな・・・。ま、そんなもんでしょ。
やっぱり、ここが一番落ち着く。

で、次が池袋にもどり千里浜・・・の予定だったけど
店出て、速攻タクシー拾って逃げたとさ。

長い一日が終わった。
[PR]

by buenass | 2006-11-19 13:46 | 友達

スペインバル

e0084413_16185467.jpg

久々に、スペインバルマルコナへ富ちゃんと♪

シャンパンで乾杯のあと、チョイスしてもらったワインを嗜む☆

ウマッーーーー!!

飲食全て文句なしのお店なんだけど、前回いたイタリアで修行していたお兄ちゃんがやめてしまったらしい。 
経営者って大変なんだな~・・・。
[PR]

by buenass | 2006-11-10 16:25 | 友達

贈り物


e0084413_10112258.jpg
『そろそろ、日本は秋突入でしょうか?忙しくしていますか?体あっての生活だから、
健康には充分留意して下さい。NYより、愛を込めて安らぎを届けます。 
一月遅れてしまったけどHappy Birthday!!』



カードにそれだけ添えられて、昨日荷物が届きました。
でも・・・。NYに友達いないのよね・・・いや、居ないはずなんだけど。
宛先は間違いなく私・・・。送り主はものすごい崩した英字でわからん。
だれか、NY行った?だれ?


夜、表示圏外から電話が来ました。そう、送り主。ヨーロッパに居るはずの友達が
日本飛び越え、NYに・・・。
わざと差出人解らないように書いたらしい。いつまでたってもやんちゃな、小娘だ!!


しかーし!この贈り物、とっても優れもの♪普通のキャンドルと違い解溶度が低いんです。
詳しくは解らないんだけど、蝋が大豆なんとかで出来ていて・・・・・ん~~要するに
溶けた蝋を体に塗ると保湿効果もあり、美容に良し!!(要約しすぎか?)
匂い良し!心の疲れに効きそうな代物でし。お休みの時試すべし。
[PR]

by buenass | 2006-09-20 23:53 | 友達

プチ同窓会

e0084413_22585798.jpg

仕事の帰りにフッと、思い出しそのまま山梨へ・・・。
前会社の、社長にご挨拶を済ませたあとAっちとチョットだけ再開・・・
心配してたけど、頑張ってるみたいで安心しました。

その後、用事があったので当時の秘書仲間と食事をしました。
二人ともやっぱり、仕事の事で大変みたいだけどこの二人と話すと何故か
リフレッシュできるのは、共有の時間があったからなのかなぁ~。
帰りに、送りがてら昨年建てたというお家を見学しに行きました。
遅かったのに、奥さんは嫌な顔一つしないで気持ち良くお家に入れてくれました。
まさに、内助の功です
ちびっ子ギャングとカルタをして負けた><;

帰宅は、午前様になってしまったけど
同士というか、なんちゅーか・・・いい一日でした。
[PR]

by buenass | 2006-05-30 00:37 | 友達

イメージと現実

昨日のこと。
久しぶりに、○子と六本木でご飯を食べることになった。彼女は、「友人と後で合流してもいい?」と。
勿論、OKですよ。食事は人数が多いほうがいいしー。

先に到着して、シャンパンで乾杯。
30分ぐらいすると、○子の友人が到着した。
内心(え?彼かな?)なんて思ったけどどうやら違うらしいのだ。
自己紹介して彼が席に着いた時から私の体に異変が起こったんですよ。

手に脂汗がジワァ~っと。
体の全部の細胞が、ソワソワしだして・・・(ま、まずいな・・・)
私は、特異体質かもしれないけど初対面の人に逢って自分と生きてる世界が全く違ったり
別の匂い?がしたり、ヤバイ!!会話が成立しないかも・・・などと頭ではなく体で反応してしまう体質。
そんなこと、全く気がつかない友人と彼。
とにかく、会話に集中セネバ。必死に笑ったり会話に馴染もうとしたかいがあってかワイの力かは定かではないが、一時間近くしてからか・・・○子はいきなり突拍子も無いことを言った。

「ちょっとー、ホントにわかんないのぉ~?(笑)」

?・?・?・?・?・?

何がなんだか解らなくて、すっとぼけた事言ってしまった。
「もしかして、お見合い?え?これって紹介?」二人とも、大爆笑してるしー。ー;
彼女が、涙を拭きながら私に 「○○って知ってる?」
聞いた事のある、名前・・・勿論知ってるさ!

「知ってるよー!!馬鹿にしないでよー!!」 怒鳴る私。
再度、笑う二人。まさに抱腹絶倒とはこの事だろう・・・
彼女は、よじれる腹を押さえ 


「彼・・・彼だよ!!」

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
マジで?うそ・・・

私の目の前に、その某有名歌手が座ってました。
名前も、歌も何曲か知ってたのに・・・確かに顔は知らなかった・・・。
やっぱり、テレビは見なくちゃいけない・・・
もしかして、お見合い? なんて言ってしまった自分を恥じた(ショック 穴があったら、入りたいとはまさにこの事・・・。

しかし、心優しい彼はとても自然で素敵な人だった。
華やかな世界の人だからもっと傲慢だったりとか、自信に満ち溢れてそれを人にひけらかす様な感じは全く無く、でも少し繊細な感じ・・・だった。
要するに、私とは全く世界が違う感じ・・・。
もう、逢うことはないかもしれないけど
やっぱり、自分の体は正直なんだと痛感した。

それにしても、ビックリした一日でした。
[PR]

by buenass | 2006-05-24 16:21 | 友達

最後の休日

e0084413_015090.jpg
GW最後の夜なんで、Rちゃんとムッシュガーデンでディナーを
なにせ、好き嫌いの激しいRちゃん・・・
マスターは、「○○は食べれたっけ?」といちいち確認しに来てくれる。
ありがたいお店です。
・・・・つーことで、宣伝もしておきます^^
5月22日PM7:00から、ムッシュガーデンの銀座店『みもざ館』
JAZZライブがあるそうです。良かったら行ってください・・・。



e0084413_0285615.jpg
お腹いっぱいになって、たまにはレイトショーをという事で・・・
『Broken Flowers』
を鑑賞・・・
私的には、肩透かし感覚が否めない><;
「だから、何!!」みたいな(笑
しかも、手がかりがPINKってねぇ~・・・(汗
想像力豊かな人は、是非。


さて、明日から7月までは祭日がないけど・・・。頑張って働きます!!
[PR]

by buenass | 2006-05-07 23:44 | 友達